忍者ブログ
駄目な大人の代表・臣の 日常と阿呆っぷりを記録する日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、あんなにベタ雪まみれになったのに、
どうして…


こんなにも紅葉が綺麗なのかしら。


木って、本当に生命が強いのね。
普通、野ざらしで、だんだん移り変わるわけでもなく
突然、気温や環境が変化したら対応できないものなのに…。

木って、つよいのね。



拍手[0回]

PR


すみません。
かなり色あせてしまったので、後は明日1日と8日の放送にて
聴き思い出します。(アホ


で。
臣の個人的思い出だけ残します。


握手会のチケットも家に忘れ、母に無理を言って届けてもらいました。
(母、本当にありがとう。

で、なんだかんだでぎりぎり滑り混で、最後に握手をしました!
(ラストを狙っていた人、本当にすみません。


最初に、詩依ちゃんとYっちと割り勘して買った
もりもとの「太陽のめぐみいっぱい」シリーズのゼリーを
スタッフさんに渡して、きーやんのところへ…


KISHOW(以下K)「おっ!先生!!」

臣「楽しかったです、ありがとうございました!」

K「これからもグランロデオを広めていってくださいね!」

臣「はい!
  さっそく、3年生が2人来てるんですよ、あそこに」
(後ろの立ち見スペースにいる生徒を指さす)

K「マジで!?おー…(生徒に向かって手を振ってくれる)」

生徒「キャー!!」

K「あれ?じゃぁ、あそこにいるの校長先生!?(本屋さんの方を指差す)」

臣「え!?(いないと知っていつつも焦り、振り返る)」

K「あ。いないか(笑」

臣「びっくりしたぁ…」

スタッフ「そろそろ…」

K「あ、すみません。ありがとうございました。」

臣「こちらこそ、ありがとうございました。」


で、E-ZUKAさんのところへ…


臣「ありがとうございました。」

EーZUKA(以下E)「ありがとうございました。」

臣「1月のライブ楽しみにしています。」

E「ぜひ来てください。」

臣「これからもグランロデオを広めていきますね!」

E「よろしくお願いします。」

っと、あっさりめのトークをして、臣の握手の番は終わりました。



ヅカさんともっと話したかったわぁ~



で、このノリで、アーティストブック、予約しちゃいました!

ちょうど、MP3のイヤホンがいかれちゃったので、
たしなみヘッドフォンがとどき次第、そっちを使います♪


GRANRODEO熱がまだまだあがりそう…。


また、こんな機会があったら嬉しいなぁ…


以上。ボロボロなレポでした(^^;;


拍手[0回]



今朝から雪が降り

一度止んで

また降ったり、雨になったり、降ったりして



そんなこんなで、
街中はびちょびちょでしたが、
我が家は…





こぉんな状態。



積雪、30センチくらい?

ベタ雪。


弟、車埋まって立ち往生。


今、母と救ってきました(-ω-)



さすが雪国。

さすが山。


さすが



異常キショウ。



拍手[0回]


入場が開始、10人区切りで入場。

Yっちと臣が2区切り目で入場。

座席は 4人ずつ3列×4列。
臣は、二人の希望「なるべく前、なるべく真ん中」にこたえるため、
人の流れを読みながら、真ん中の列の、3列目をゲット。

お二人とちょっと距離がありますが、
見やすいポイントに座れたと思っています。



ステージには、円テーブルと、カウンターチェアー(脚が長いやつ)が2脚。
(もしかしたら、すでにギターが出ていたのかもしれませんが、記憶にない。)


アンケートを書き終え、回収ボックスを探すが、見当たらず。

スタッフさんに、詩依ちゃんとYっちと臣の3人分を手渡すと

「すでにお二人はアンケートに目を通された後なので、
 今からだと読んでもらえないかもしれません。」


と一言。



本番直前に集めるから、15:25までに持って来いって
アンケート自体に記載しているのはあんたたちだろうがぁぁぁ!!


っと、詩依ちゃんと臣は、スタッフのだんどりの悪さに発狂。
(内心でね。小声でね。)



で、ドッキドキの中、GRANRODEOのお二人登場!!


キャーッと大歓声がイーアス札幌内に響き渡りました。

かなりの人数がきていたと思います。



さぁ、ここからはうろ覚えの記憶で、箇条書きで書いていきます。
悪しからず・・・・



★k「GRANRODEO ヴォーカルのKISHOWです」
 e「GRANRODEO ギターのe-zukaとギターです。」
 …
 k「KISHOWとe-zukaとギターの3人でお送りします。」
(ギターもメンバーだったのか!?笑)


★東京が天気がよくて、空港着いてから、レンタカーで移動。
 けっこう温かいねなんて、車ん中で上着脱いで、
 二人してTシャツでいたら、喫煙タイムをとることになって
 窓を開けた瞬間…「さっっっっっぶぅっ!」って
 二人で叫んで、急いで窓閉めて上着を着た。
 とかなんとか…。


★お昼を食べることになり、いろいろあるなかで海鮮を選ぶ。
 マネージャーさんが、いくらしゃけ丼を食し、
 汁ものを頼むことになったときに、
 まっさきにカニ汁を選んだ割に、
 マネージャーさんってば「俺、カニ苦手なんですよね。」発言。
 「なら頼むなよ!」
 と突っ込むお二人。
 カニ汁は、おいしくヅカさんが食したそうな。


★ラジオの構成作家の高須さんは、きーやんとおなじく飛行機嫌い。
 その話題から、
 e「KISHOWはなんで飛行機が嫌いなの?」
 k「鉄が飛ぶじゃん!?
   なんで鉄が飛ぶじゃん!?

 e「それはね、鉄が飛ばないっていう先入観だよ」
 k「それって新しい。掘り下げたいんだけど、その話…」
 e「うん、仙台でね。」(場所違うかも…)
 …
 e「で、KISHOWはなんで飛行機が嫌いなんだっけ?」
 k「鉄が飛ぶじゃん!?
   なんで鉄が飛ぶじゃん!?」
 e「それはね、鉄が飛ばないっていう先入観だよ。
   夏が暑いってのも先入観だからね。」(この例えじゃなかったかも)
 k「それって新しい。掘り下げたいんだけど、その話…」
 e「うん、今度、福岡でね。」
(このやりとり、ほんとに楽しかったです。)


★アニメイト店長、オク…ヤマさん?登場。
 (この変、ちょっと記憶ない。でもやりとり楽しかったよ!?)


★コーナー「オセロ」
 Q来年、1月にあるzepp sapporoのライブと成人式がかぶってる、
 どっちに参加しらいい?
 Aヅカさん「ライブ」、きーやん「成人式」。
 一緒にいうはずが、きーやん遅だしでヅカさんに「裏切られた」と言われ、あわてる。
 そこから…
 k「ライブには来てもらいたいけど、成人式って一生に一度じゃないですか?」
 e「ライブ来てから成人式に参加するとか?」
 k「あぁそういう手もあるか…
   成人式をライブでやっちゃうか!!?祝ってあげるよ。」
 …
 k「ここに成人式を2回経験している人が…」
 e「あぁ…地元は毎年2回あるからね。」
 k「えぇ!?2回もあんの!?笑」

 Qもし生まれ変わるなら、自分?相方?
 Aお二人とも「自分」
 k「今の自分の(生き方)好きだからね。」
 e「俺はね、語ってないけどいろんな苦労があったから
   こんな苦労をKISHOWにはしてほしくないんだよね…」
 (あいかわらずラブラブな二人(笑))
 

つづく

拍手[0回]


公開録音の整理券をゲットして、
いったん詩依ちゃんと別れ、Yっちと臣宅へ帰宅。


臣は13時からとある催しに参加し、
ちょっとしたアトラクション?をしなくてはならず、
帰宅して即効着替え、お昼も食せぬまま会場へ。

リハをしなくてはいけなかったので、
Yっちには申し訳なかったのですが、
12時に会場入りして、臣のリハ中に別室でYっちには
ご飯を食してもらいました。


ま、この話は公開録音と関係ないのではしょります。



で、14時に催しは終了したのですが、
ここで臣はあることに気づくのです。






「整理券、忘れてきたΣ(°□°;;!!」



着替えたときに、色合いを考えて、鞄を変えたため、
うっかり内ポケットにいれた、アンケート用紙と整理券を忘れてきてしまったのです。



アホだよ、まったく。



で、あわてて車で自宅にもどり、整理券とアンケート用紙をもって
いそいで会場に戻り、Yっちと母を拾い、最寄りの駅へ。


GRANRODEOのお二人に渡すお菓子を買い、
15時に詩依ちゃんと待ち合わせをしていたので、
Yっちとだばだばしながら地下鉄に向かいました。

「遅れるかも…」っと詩依ちゃんにメールを入れると
詩依ちゃんは乗り換えに迷ったようで
もしかしたら…同じようなタイミングで地下鉄に~なんて考えていると…


すると…

地下鉄内に、見覚えのある姿を発見。


「志村、後ろ!」というドリフの往年のギャグを利用して、

「志村、左斜め後ろ!」というメールを詩依ちゃんに送り、
地下鉄の車両内で合流(笑



駅でロッカーに荷物を預け、指定された15:25には無事に再整列できました☆



いよいよ、16時から公開録音開始です!!

拍手[0回]