忍者ブログ
駄目な大人の代表・臣の 日常と阿呆っぷりを記録する日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すんません。リアルタイムで送るつもりが
なんだかんだいって臣は…今日、少ない記憶を辿ってレポします。


朝早いもんで、
トイレにいってる余裕がなく、
48人並びきる前に行っておこうと、
ついて少ししてトイレに行きました。


こんな経験ないから、正直、ドキドキが止まらない臣。


が、眠気が勝つのよね、どんな時も(笑


そして、不愉快な気持ちが眠気をとばすよね、いつだって(苦笑


臣たちの1つ前に並んでいた2人組みの会話が
ずっと聞こえてきていたのですが、
なんて表現したらいいのかわからないんですが、
臣が好きではない表現や印象満載のトーク展開で…


「死ね」「うざ(い)」「きも(い)」という表現は
残念なことにかなり定着してきましたが、
最近はネット上での書き込みの仕方や会話の仕方が
そのまま日常会話にもつかわれるので、
あまり耳慣れない「…の件について」とか、
「イラっとする」(例:あなたの画が上手くてイラっとする)とか、
自虐だったり、他人への攻撃・見下しだったり…

そんな感じの言葉をおりまぜるので、すごく不愉快でした。


それに追い打ちをかけるように
「えぇ!?あなたの絵描きさんなんですかぁ~」
っと甲高い声がするとともに
声優やアニメーターの専門学校の話など
ファン同士で身の上話が始まり、その声がでかいでかい。


さらには、けっこう大きめの音量でGRANRODEOの曲をかけだすヤツが現れ…


っと、落ち着かない待ち時間。



これ、詩依ちゃんとマモ好きYっちがいなかったら
あたい、耐えられなかったかも。


気づいたら、結構、列には人が並んでいて、
8時くらいにスタッフさんらしい人たちがきて整備をはじめました。


どうやら、すでに48人いたようで、あぶれた方が何人か返されていました。

たぶん7時半くらいまでに並んだ人達で、48人に達していたようです。




そんなこんなで10時を迎え、配券開始!!


Yっちが19、臣が20、詩依ちゃんが21番の整理券をゲット!



16:00が待ち遠しいです。


拍手[0回]

PR


今日、イーアス札幌で行われる
GRANRODEO REDIO ROCK SHOWの公開録音の席を獲得すべく
今、並んでおります!


昨日はあいにくの雨だったもんで、
今日の天気を心配していたのですが
すこし空気が冷たいものの
防寒対策をしたのもあって、比較的平気です(´∀`)


今、前から20番目くらい。

良かった(。・ω・。)☆


楽しみだわぁ♪

拍手[0回]



昨日、日帰り温泉先で、

「ミネラル温泉」と書いてあるのを

「ミラクル温泉」と読み間違えて

母に爆笑された臣です。どうも。


8日、自分が高校時代に所属していた部活の大会があり
授業を終えた後に、はるばるお隣のE市にある会館まで見に行きました。


そこで…

なんと、


な、なんと!




総合優勝を後輩たちが果たしました!!



わが校、初の快挙です!!


あ。まだ地区大会ではありますがね…


自分たちが現役の時に果てせなかった夢というか…
目標を、今の子たちが果たしてくれたのです!!


いろいろ嫌な思いをしていた中で
私にとっては救われた気分でした。



で、そのあと、すぐにS市に引き返し、
去年教えていた生徒が吹奏楽部に所属していて
最後の定期演奏会だというので鑑賞しに行ってきました。

3年生はこれで引退ということで、
泣きながら最後に一言ずつ話す生徒の姿を観て、思わずもらい泣き。


けっこう忙しい一日でしたが、
嬉しいこと、感動すること、癒されることが満載の一日でした。

拍手[0回]



あっという間に下半期ですね。


この数日、臣は自分のダメさを知るとともに
いろんなことを考えました。


仕事に関しては、

ミスをしてしまったことで、
逃げ出したい気持ちと、管理体制への不満を抱き、

とある先生とのかかわり方について、
縁を切りたい気持ちと、どこかで同情してしまう気持ちに葛藤、

今の仕事への自分の姿勢と現状に、
面白さと感動が見いだせなくなりつつあること…
「転職」が頭をよぎること


自分のあり方について

なんだかんだいって、捨てきれない「声の仕事」への気持ちがありつつも

自分がいずれ両親を養わなくてはならないのだから
早く、正職員になれるように(転職して正規雇用されるように)
なんらかの努力なりアクションをしなくてはという危機感

結婚もしたい、こどももほしい
けど、恋愛に対して積極的でないうえ、
女磨きもしていない…



結局、自分はどう生きて、どうしていきたいのか
すごく中途半端な生活を送っているんだろうなって


ただ、自分の人生も決して嫌いなわけでもなく、絶望もしていない。

一緒に笑いあい、語り合える友人がいる
知識や経験、刺激を与えてくれる、趣味やイベント、出来事、人物がある

治そうと向き合える持病がある、
生きている実感ができる、苦労や歓喜がある



でも、私は100%で生きていない。

てんぱってはいるが、100%真剣に生きているわけではない。



それに気づいてしまった、この数日。


正直、いろんなことがめんどくさくなったり、嫌になったけど、
それってやっぱり「逃げ」なのですよね。

だから、完璧な自分じゃないからこそ、
やれることをしっかりやれるだけやれる人間になろうと思う。


そんな、下半期の迎え方をした臣ですた。

拍手[0回]



今日は、2ヶ月に1回の
カイナ先輩(2つ上)、サッチャン先輩(22こ上)、シュガー先輩(19こ上)とのデートでした(´∀`)


M駅に17時45分に待ち合わせ。

タクシーに乗り合わせて、目的地を運転手さんに伝えると

「あれ?もしかして…」
と、突然言いつつ、言わない運転手さん。

なんですか?
誰も芸能人、もとい、芸能人に似た人いませんが?
と、みんな頭にはてなが浮かんでいると

「いやぁ~この間ね、4人女性客を乗せたんだけどね…」っと話だし、
そのまま話を聞いてみると…

4人のうちの1人の携帯が鳴り
それが旦那さんからだったようで

「あなた、何聞いてたのよ!
今日は友達とセレブ会があるから、晩ご飯は自分でしてって言ったじゃない!」
と、電話越しに声をあらげたらしく

それを聞いた運転手さんは
自分でセレブとかっていうなよ!って心の中で突っ込み
笑いをこらえるのが大変だったらしい


そして、夫婦の話と言えば…っと話を続け、

実は最近、息子さんが結婚したことを知り、
更に、すでに孫がいることも最近知ったらしく

それも、息子さんから直接じゃなく、奥さんからじゃなく
娘さんとのメールで知ったらしい。

運転手さん、かなり白熱して語っておりました…


そんなハプニング?が起きて、いよいよお店へ


結婚式の披露宴会場にもなるらしいレストラン。

雰囲気が素敵で、期待でワクワクして入店したのですが…

誰一人、いらっしゃいませも、お待ちくださいも言わず放置(・・;)

間近に店員さんが3人もいるのに
私たちの話し声も響いているのに
誰も目もあわせず、気付こうともしない。


何?18時に予約したら、18時前に着いたら接客しないってか?
呼ばないとこないのか?
ん?

と、みんなでブチブチ言ってても誰もこない。

たまりかねて、幹事のシュガー先輩が声をかけると
ようやく「はい?なんでしょう?」


…は?開口一番がそれかいっ!
おかしいだろ、いらっしゃいませ、お待たせいたしましただろっ!


で、席に案内。

コース料理を頂き…

とても丁寧な対応。

反省したのか?
それともお料理にだけは力を注ぐのか?

かなり謎な展開(@_@;)


で、なんだかんだで3時間半もいた私達。


帰ることにして、席を立ってレジに向かったのですが
誰もレジにこない。

あれ?
さっき席の傍に店員さんいて、私らが退席するのをみてたよね?

あれ?
その人がホール専用だとしても、他の人に声かけたりできるよね?


すみませぇんと声をかけて、ようやく会計ができる状態に。

支払いを終え、扉を開けても何も言わない。


こらぁぁぁあ!
ありがとうございました!
とか
またどうぞお越しください。
はどぉしたぁぁ!?


で、臣が「ご馳走さまでした」と言うと


会釈。




は?
何?
会釈?



ないわ。
ありえないわ、ここ。


いくら料理がうまくとも、
雰囲気がよくとも、

接客がありえないわΣ( ̄□ ̄;)



で、またタクシーを捕まえ、M駅へ。


今日のことを振り返りつつ、
次回はどうしようかとかいろいろ話していると

MH駅から、なんとK先生が偶然に乗車。



えぇ!?なんでいるのぉ!?
と、互いに驚きながら、車内で盛り上がる大人たち。

まわりの乗客の方、失礼しましたm(__)m



なんとも、不思議な一日でした☆

拍手[0回]